Home>2011年09月  TotalPages1



Fri2011.09.30

振り返りブログの前に

今日から振り返りブログ更新していくよー
韓国で時間あるからねー
ネット環境も整ってるからねー

てかうち韓国の後
ベトナム行かずに日本に帰るかもしれません
理由はお金が底をつきそうだからです笑

笑えなーい!!!
自分の計画性のなさを恨みます

そして親がお金かしてくれることを祈ります


てか最近妙にへこんでます
理由はいろいろあるんやろうけど

①まずはベトナムに行けないかもしれないこと><

②成長
アフリカで精神的にすごい成長できた!!って思ってんけど
アジア帰ってくると
人見知りの性格とか出ちゃって
海外出る前の自分に戻っちゃったみたいで
んーーー

行動も相変わらず遅いしね><


③言語
英語力が伸びません
どうやらうち英語向いてないみたい

この考え方だめよなー

てな感じのうちに今必要なのは

『努力11 夢8 希望45 癒し82 ストレス発散89 心の支え65 自由時間7 金19 構ってくれる人13 恋人51』 http://shindanmaker.com/157187 #suutikasin

です!!!
ストレスたまりすぎじゃない?笑


ちなみに麗華で調べると


『努力85 夢49 希望39 癒し37 ストレス発散77 心の支え18 自由時間99 金74 構ってくれる人27 恋人∞』 http://shindanmaker.com/157187 #suutikasin


恋人無限大って...
んー確かに
自由時間も必要みたい笑

ちょっと気分晴れた気もします笑

でも誰か励ましのコメントをくれたら喜びます笑

明日からはフィンランドのその後の振り返りブログ書いていくよー!

Thu2011.09.29

韓国

今韓国にいます!
LCC: local children centerで英語教えてます

LCCはたとえば片親の子供とか
おばあちゃんおじいちゃんと暮らしてる子供とか
この表現あってるかわからんけど
社会的に不利な子供が
無料で通うことのできる施設です

施設は政府とか協会の支援で運営されてます

てか韓国ってキリスト教徒めっちゃ多いんよねー
国民の40%がキリスト教徒らしい
おとなりの国やのに日本とぜんぜん違う

うちが今いる施設も教会が運営してます

子供たちは元気な子が多くて
かわいいねんけど
めっちゃ疲れる
うちら毎日8時間以上睡眠してるからなあ笑

今回の中長期のメンバーは韓国人ミンヒとフランス人マリオンの3人
お家も3人でルームシェア
なかなか楽しい毎日です:)


Wed2011.09.07

えじぷと

たつやにブログ書いてって言われたから
たまには更新しようかな

今エジプトにいます
今日は博物館とold cairoっていうカイロ発祥の地と
マーケットに行ってきました!

あしたは
ブラジル人のお兄さんと
アメリカ人の男の子と
ピラミッド見に行ってきます

楽しみー♪

けど先月英語サボりすぎて
スピーキングの落ち方が半端ない

頑張ろう!&楽しんできます(^^)



