Homeスポンサー広告準備>一難去ってまた一難

スポンサーサイト


Wed2011.05.11

一難去ってまた一難

とうとう
出発3日前になりました


日本にいるのは
実質あと2日だけです


日本シックになりかけ笑



今日は7時間出歩きました
つかれたー


まず
ずーっと放置してきた
国際学生証をやっとGETしましたーー!


いやー
よかった!!
これで美術館とか博物館とか
いっぱい行ける^^


国際学生証
在学してる人は学生証か在学証明書
休学してる人は休学してる人は休学証明書がいるって書いてるから
わざわざ学校行ってきた


大雨の中


そしたら
事務の人に


「休学証明書は特にないから
郵送した休学許可書で申請してみて」


えー
また家帰らなあかんの?


って思ったけど
もう時間ないから
在学中ってことで学生証だけで頑張ってみようと
国際学生証取り扱ってる場所に行きました


めっちゃドキドキしたー
大丈夫かなーって


なーんにも言われなかったけどね^^


てことで
国際学生証はおっけー


心配してたクレジットカードも
1つだけやけど間に合ったし


寝袋とマットも無事届いて
保険の証書も無事届いた!!
(証書なくても保険は下りると思うけど
証書があれば建て替えもしてもらえる!(会社によって違うかも)
証書は郵送の場合もあるし
余裕を持って入るべし!!)


今の心配事は
水着とi pod touch


水着はこの時期まだ売ってなくて
きのう通販という手段を思いついてあわてて頼んだけど
13日に間に合うか・・・


i pod touch
フリーのwi-fiつながらん><
家の無線ランも><
今日電気屋さん行ってみたけど
店員さんもお手上げって感じやった
不良品なんかなー
また買った店に聞きに行くのめんどくさいよー


てな感じで
まだ出発前にもかかわらず
「難」が後を絶ちません


すべてきれいさっぱり解決して
出発できますよーに!
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://easygoing365.blog40.fc2.com/tb.php/14-c131c6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
