Homeスポンサー広告日本>今のところの計画☆



Wed2011.03.09

今のところの計画☆


前々から考えてた
ぼらいやーの
とりあえずのプラン
書いてみたいと思います


その前に
うちが5月から3月までしようとしてるのは
NGO団体のNICEってとこがしてる海外ボランティアに参加しつつ
あとは観光したりとか
知り合いのとこ行ったりとか

ぼらいやーっていうのは
NICEのボランティア1年プログラムです

なんで留学じゃなくて
ボランティア選んだんかは
また後々書こうと思います*



プランも今はまだ仮仮段階
まだ今年の募集全部出てないし
申し込みもまだしてないし
それ以前に誰にも相談してないし←

大幅に変わる可能性ありありやけど
とりあえず


(前半)
5/9-5/22 タンザニアで福祉ボランティア
 ↓
6月下旬~7月中旬 イタリアで環境・修復作業
 ↓
8/9-8/21 ドイツで強制収容所について学ぶ


前半は
アフリカとヨーロッパまわろかなーてかんじです


アフリカは見渡す限り何もない世界を自分の目で見てみたかったから

ヨーロッパは昔からの憧れの地
あわよくば将来住みたい

とかいう
単純な理由で行くってことだけ
早々に決めました

どのプログラムにするかはいまだに悩み中


ボランティアの合間に

ドイツ・フランス・イタリア・スペイン
チェコ・ハンガリー
トルコ・エジプト
旅行したり

フランス・スロベニアの
友達の家も行くつもり


(後半)
9/1-11/27 韓国・釜山で子供・教育の中期ボランティア
 ↓
12/20-2/20 ベトナムで同じく子供・教育の中期ボランティア


韓国の後は中国行って
ベトナムの後はタイ・カンボジアとかまわりたい

アンコールワットは絶対行く!!!


後半はプログラムも結構すんなりきめてんなあ

韓国語とベトナム語は
日常会話くらいまでマスターするのが
最初からの目標やから



てな感じです

文字にすると頭で考えてるだけより
現実的に感じるなー


もうすぐ担当のともさんと2回目のインタビュー 
もうちょっと具体的に決まるかな?


 

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://easygoing365.blog40.fc2.com/tb.php/2-4bfff6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
