スポンサーサイト


Tue2011.10.04

誕生日

このブログ書いてるの10月02日です
21回目の誕生日です

21回目の誕生日は韓国のお風呂チムジルバンで迎えました
みなさんチムジルバンご存知ですか?

韓国版大浴場+サウナです



昨日はチンジュっていう街でランタンフェスティバルがあって
その後チムジルバンに1泊して帰ってきました
お風呂行って泊まるとか衝撃的じゃない?



チムジルバン入って
フランス人マリオンも

wow so korean~

って
文化の壁に衝撃を受けてました


このセリフもはやこの子の口癖やからなー


でも日本人のうちでも
チムジルバンは結構衝撃的やったー笑



だってみんな床で普通に寝るねんもん笑



昨日は特にお祭りの後やったから
異常に人多くて



階段とか
廊下にも人が溢れてました




うちも朝起きたら
すぐ横におじさんが寝ててびっくりした笑




まあそんな感じで一日が始まって




12時のバスでウリョンに帰って
(ウリョンまでの道ってほんまにカーブ多くて酔うねんなああ
アフリカでもバス酔いとかなかったのに
あーこの道まじで嫌い><)



お家に帰って寝ました
チムジルバンであんま寝れんかったから笑


そしたらサモニム(LCCの経営者)に起こされて
誕生日ケーキのさぷらいず!!


センターの子たちも
いっぱい来てくれてバースデーソング歌ってくれました




幸せすぎる><
人に恵まれてるよー
ほんと




写真とかいっぱい撮ってもらって




ただ
これ目覚めてから5分くらいで起こったことやから
寝ぼけて写真写ってないかかなり心配笑




夜ご飯は寿司をご馳走になりました
高いのにね



ほんとウリョンのサモニムはいい人だよー
ご飯いっつもおいしいし
韓国料理いっぱい食べさせてくれるし!!



働く時間が他のボランティア先より長くても
周りに特に見所がなくても
サモニムの人柄とご飯で満足です!!

テレビとパソコンっていう素晴らしいテクノロジーも身近にあるしね^^



あと
facebookとかでみんないっぱいメッセージくれて嬉しかったー
今は人の優しさが心に染みます


っていう
ちょっと韓国生活の報告でした



韓国の生活とか
学校生活とか
日本と違ってて面白いから書きたいけど
長くなりすぎるからまた今度書きます:)


スポンサーサイト

COMMENT

なにそれ!
そのチムなんとか行きたい!!
てか、韓国行きたいー!
ワーキャンで友達できたし来年いこ!

そして韓国人男子がタイプです??????笑

誕生日いいなー!
うちもワーキャン中に誕生日がよかったあヽ(;▽;)ノ

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://easygoing365.blog40.fc2.com/tb.php/36-466e76fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
