Homeスポンサー広告タンザニア>タンザニア4

スポンサーサイト


Wed2011.10.05

タンザニア4

さてさてUVIKIUTAに着きました!!

ワーキャン始まる4日前です
普通に宿泊費と食費取られました
1日16ユーロ
高すぎでしょ笑
でも他のところに泊まるとか考えられないくらいびびってたから普通に払いました



初日にしないといけないことがいくつかあって
長期ボランティアのお姉さんと一緒に
街に出ました




まずはお金をおろしに



3000円くらいとりあえずおろそうとして
単位間違えて30000円おろしたのは秘密です笑

財布にお金入りきらなくて
この国こんなにインフラなんか!と思ったのも秘密です笑






次に蚊帳と携帯を買いました!
蚊帳は450円くらい、世界対応SIM携帯は2000円くらいで買えました



世界対応SIM携帯のはずやのに
ここ韓国では
SIMカードだけの販売はないようで使えてません><
無駄なお金使わずにすんでるって考えます><





ここでマラリアの薬も買えばよかってんなー

ここでちょっとマラリアの話


マラリアってアフリカやと風邪みたいに頻繁にかかる病気で
病院にいけばすぐ検査してもらえるし
薬飲めば大体はすぐに直ります
(薬飲めば、大体は、です)




ここから先はタンザニア行ってから知ってんけど
マラリアって一回かかると
いくらかの寄生虫の卵が肝臓で休眠するらしくて
何年かに一回再発すんねんて
いわば持病になるっていうかんじ



マラリアになったら再発防止のために予防薬のみ続けないといけないみたいやし




これを知って
またしてもびびって薬を買いました



1つめの薬局では1ヶ月分1300円くらい



2つめの薬局では1ヶ月分800円くらい





完全に一つ目の薬局でぼられてるよね??
1時間バスに乗っても40円の国やで
500円あったらおいしいお茶が7杯飲めるよ?笑




ちなみにマラリアの治療薬も買いました
タンザニア出てからマラリアなったらめんどくさいなあって思って

一軒目のぼられた薬局で700円くらいでした



どっちにしろ日本より安いからいーや




ほんとはタンザニアに来る1週間前から薬飲んだほうがいいみたいやけど
来た初日から飲めば大丈夫みたい




あと薬飲んでもかかる人はかかります
うちもUVIKIUTAにいた2週間の間に4人かかった人を見ました
蚊に刺されないのが一番です
ぼら5そーきおすすめのちゅっとおすだけノーマットを
持って行ったらいいんじゃないかなあー





************************
ここまでの話はあくまで人から聞いた話なので
お医者さんできちんと確認してください
************************





ちなみにこの日
UVIKIUTAのルールを知らなかったために
部屋に2回閉じ込められ
ご飯を2回食べ損ねました。。。
フランスから持っていってたパンで生きながらえました笑

スポンサーサイト

COMMENT

君おもろしやないか!笑

天然だったのねヽ(・∀・)ノ

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://easygoing365.blog40.fc2.com/tb.php/37-8e292aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
