スポンサーサイト


Thu2011.10.13

한국

あんにょんはせよー


タンザニアの記事更新したいけど
書きたいことが多すぎて
いろいろまとめられない


サンタさん
今年は
英語力と文章力をください








てことで
韓国の話



うち韓国まじで大好きなん!!!





うちの韓国愛は
KーPOPから始まったけど
それ以上に
韓国人の人柄がめっちゃ好き!!!



日本人みたいに人に気遣いできるけど
日本人みたいに人によく思われたい。みたいなの
あまり感じなくて




すごいすごいシャイな子が
カラオケで
初対面30人の前でガチダンスしてくれたり
そういうギャップが好き
フランクなところが好き




そして
韓国語も大好き
かわいいー!




同じボランティアメンバーのみんひが
韓国語でつぶやくの聞くたびに
きゅんきゅんしてるよ笑




てことで今は韓国語の勉強に結構な時間割いてるよ
ドラマ見たり
音楽聴いたり
touchで単語と文法したり
日本語ちょっとわかる子達に韓国語教えてもらったり



だからちょーインドアな毎日だよ
うちもともとインドア派やからちょー楽しいよ笑




韓国語上達してるかといわれれば言葉に詰まるけど
楽しく勉強できてるからいいよね笑







こんな大好きな韓国やけど
やっぱり壊せない壁は日々感じる




小学生の子供たちに
「『独島』は韓国のものやー」とか
「日本との戦争についてもっと知りたい」とか言われたり




韓国語で何言ってるかわからんけど
『日本』に対するネガティブ発言されてるのはよくわかる




彼らは一体
どこでどんな風に日本のこと習ってるんかな






でも
思ってたよりは
韓国人親日的!!








話は戻るけど
そんなPCアディクティッドなうちが
かなり心動かされてるこの記事



ギャッパーインタビュー!!
http://gapyear.jp/archives/615




これはぼら5のはっちの記事





世の中にはすごい人いっぱいいるよねー
大学生でNGO立ち上げる人がこんなにいるのか!!!





うち今まで日本人ってあんまり好きじゃなかったけど
旅をはじめて
ぼらいやー含め
いろんなおもしろい日本人に出会った




おもしろいっていうのは
うちにない経験をいろいろしてて
物事に対して新しい視点を与えてくれること





今までもらったいろんなことばを集めて
格言集作りたいくらいだよ





だからうち
日本に帰ったら
NICEの事務局でボランティアしたり
いろんなイベントに参加したりして
もっともっとおもしろい人に出会いたい





そして自分もおもしろい人間になれればいいなー
スポンサーサイト

COMMENT

れいかー

いろいろ悩んでるのー

いろいろもやもやしてるのー

話したいよー

話したいこといっぱいやよーヽ(;▽;)ノ

うちもNICEボランティアしたいなあ。

帰国したらちょこちょこ関西会しよね!
ちょこちょこ会おうね!!

はっちー
いつでも話そうー!!

うちももやもやしてて
誰かと話したいー!!

関西会しよー
お誕生日会もしよー
会いたいよー

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://easygoing365.blog40.fc2.com/tb.php/41-11f66be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
