Home>日本(category)  TotalPages2 prev



Sun2011.04.10

サーオリ

今日豊中キャンパスでサーオリ
大学入って3年目に初めてサーオリ行った

いやー
やっぱ豊中活気あるわ
人多い!!!

途中までチラシ配ったり
呼び込みしたり頑張ったけど
途中で疲れて
ひたすらお喋り

またちょっと
たまこみめんばーずと
仲良くなれた気がします

新入生いっぱい入ってくれたらいいなあ
たまこみも
じゃまーずも
クロスタも

後輩かわいいから好き♥

お花見一緒にしたかったけど
バイト行くからあえなく退散


そういえば
昨日の話やけど
日本料理屋さんのバイト先の
新人さん二人に初対面
浪人生の男の子と大学入学したばっかりの女の子
状況も性格も正反対w
やっぱ
若いオーラ出てました

日本料理屋さんのバイト
4月末まで働くって言ったのに
あと1日しか入ってなかった
まあいいけど
みんなと喋られへんの
ちょっとさみしい

Sat2011.03.12

地震

マグニチュード8.8

阪神大震災を超える規模の地震

幸い何の被害もなかったけど
テレビで津波の映像とか見てると
すごい怖い

すべてが呑み込まれていく感じ

それ以上進まんといて
とか思うけど
水はどんどん浸食していって

自然にはやっぱ勝たれへんなって実感してしまう

まだNZの地震の傷跡も癒えてないのに

もう東京の電車とか復旧したんかな?

一刻も早くみんなが普通の生活に戻れますように

Wed2011.03.09

今のところの計画☆


前々から考えてた
ぼらいやーの
とりあえずのプラン
書いてみたいと思います


その前に
うちが5月から3月までしようとしてるのは
NGO団体のNICEってとこがしてる海外ボランティアに参加しつつ
あとは観光したりとか
知り合いのとこ行ったりとか

ぼらいやーっていうのは
NICEのボランティア1年プログラムです

なんで留学じゃなくて
ボランティア選んだんかは
また後々書こうと思います*



プランも今はまだ仮仮段階
まだ今年の募集全部出てないし
申し込みもまだしてないし
それ以前に誰にも相談してないし←

大幅に変わる可能性ありありやけど
とりあえず


(前半)
5/9-5/22 タンザニアで福祉ボランティア
 ↓
6月下旬~7月中旬 イタリアで環境・修復作業
 ↓
8/9-8/21 ドイツで強制収容所について学ぶ


前半は
アフリカとヨーロッパまわろかなーてかんじです


アフリカは見渡す限り何もない世界を自分の目で見てみたかったから

ヨーロッパは昔からの憧れの地
あわよくば将来住みたい

とかいう
単純な理由で行くってことだけ
早々に決めました

どのプログラムにするかはいまだに悩み中


ボランティアの合間に

ドイツ・フランス・イタリア・スペイン
チェコ・ハンガリー
トルコ・エジプト
旅行したり

フランス・スロベニアの
友達の家も行くつもり


(後半)
9/1-11/27 韓国・釜山で子供・教育の中期ボランティア
 ↓
12/20-2/20 ベトナムで同じく子供・教育の中期ボランティア


韓国の後は中国行って
ベトナムの後はタイ・カンボジアとかまわりたい

アンコールワットは絶対行く!!!


後半はプログラムも結構すんなりきめてんなあ

韓国語とベトナム語は
日常会話くらいまでマスターするのが
最初からの目標やから



てな感じです

文字にすると頭で考えてるだけより
現実的に感じるなー


もうすぐ担当のともさんと2回目のインタビュー 
もうちょっと具体的に決まるかな?


 

Mon2011.03.07

ブログ始めましたー

ブログ始めました!

こういうの
ほんまに3日坊主やけど
続くかな...

頑張ってみます
